atelierRoseberetは福岡県飯塚市にあるプリザーブドフラワーとキャンドルのお店です。 フラワーアレンジや花雑貨、キャンドル等の制作販売をしております。
併設のレッスンスペースでは、体験教室もお一人様から楽しめます。 団体様の出張教室、ワークショップ等も賜わっております。

820-0065 福岡県飯塚市中430-2 幸袋ハイツ101
090-2392-0901

お祝いのフラワーギフト

紫とピンクのプリザーブドフラワーアレンジ

こちらは古希のお祝いにとオーダーをいただいたアレンジです。

古希はなぜ紫の色なのか、気になって調べてみました。

所説ありそうですが、昔は紫は位の高い人だけに許されていた色なので、

70歳を迎えた方への敬意といたわりの心から、古希の色となった

そうですよ。ご両親、おじいちゃん、おばあちゃんの古希のお祝いには

是非紫色の物を贈ってはいかがでしょう。

ちなみに、還暦はご存知の通り、赤。70歳の古希、77歳の喜寿は紫、

80歳の傘寿、88歳の米寿は金、黄色だそうです。



コメントを残す